地元にいない

丸一日前の事になりますが・・・

昨夜は職場の懇親会があり、二次会にも参加して、最終電車で帰宅しました。二次会はカラオケ。カラオケなんて、いつ以来のことでしょうか。またそれ以前に、二次会に参加したのがいつ以来か、その記憶がないほど、二次会からは遠ざかっていました。

でも今回は、すばるの事故のときにお世話になった大先輩が定年を迎え、昨日はその大先輩も二次会に行かれるということで、私もついに、行こうかという気分になったのです。そして何年ぶりかにカラオケで懐メロを熱唱してきました。気持ちよかったー。

遅い時間でしたが、妻には駅まで迎えに来てもらいました。ありがとう。

今夜は大安中学校で、評議員会という打合せがありました。

先日の事故の話も出ました。

私が平日も地元にいて、もっと地元の事情が分かっていると、もっとしっかりと協力できるのにな。

メンバーの中で自分だけが地元にいないことが、すごく寂しく感じました。

Follow me!