彼岸法要

今日はすごく蒸し暑い一日でしたね。

桑名会館で行われた秋の彼岸法要に参加してきました。うち以外にもたくさんの方が来てみえました。

午後はもう一台の軽自動車にも、ドライブレコーダを取り付けてもらいに行きました。お金はかかりますが、安心感を得るには仕方のない出費だと、納得の上での取り付けです。取り付けには2時間費やしました。店内のソファでうとうとしていたら、あっという間に時間はたっていました。

夕方交差点の供花を新しくしました。みーちゃんも一緒に行ってお手伝いしてくれました。

そういえば、先週お供えしたポテトチップス系の袋物のお菓子が全部破らて荒らされていましたので、一昨日通りかかった際に片付けたんですよね。カラスの仕業かな。だから今回は、簡単に破られそうにない箱のお菓子と缶詰にしてみました。これで大丈夫でしょう。

Follow me!