達人とプレイボール!

いい天気です。

今朝実に久しぶりに、30分ジョギングしました。妻も一緒です。と言いますか、私がグズグズとなかなか再開しないもんだから妻が業を煮やして、昨夜「明日の朝走ろうか」と言ってくれ、そのまますんなり実現したものです。

しかし何ヶ月ぶりでしょうか。記憶では、ゴールデンウィークの四国遠征中に腰を痛めて以来、一度も走ってなかった記憶です。痛める前はいつ走ったのか。ジョギングアプリで確認すればわかることですが、それすらおっくうです。

ともかく、数ヶ月ぶりに走れて良かったー。今は朝の通勤電車の中で、心地よい疲労感を味わっています。

🏃‍♂️

今夜職場のとある打ち上げ会があるため、妻に駅まで送ってもらいました。すると“達人”健在!

長年新聞配達をされている近所のご婦人の車を見かけ、「あのご婦人、昼間は仕事されてるのかな?」と妻へ問いかけましたところ、

「いやもう昼間の仕事はされてないよ。65歳近くになられるしね」

え!?

65歳近く?? いやいや、70は過ぎてみえるでしょう!

と私が突っ込んだところ、

あ、そうやね。と妻はあっさり撤回です。

いやいや。俺は年齢の話なんて一切してなくて、あんたからご婦人の年齢の話を入れてきたのに、そんな曖昧な情報なんて・・・ と、少々開いた口が塞がりませんでしたが、朝の車内で、達人に笑わせてもらったことには違いありません。

いつもとは違うそんな感じで、今日が始まりました。

達人と、プレイボール!

Follow me!