彼岸花

今日は一日庭の花木の手入れをしていました。夏が終わり、初夏の頃盛んに咲いていた花が旬を過ぎ、乱れてしまっていましたので。

裏の空き地に回ってみましたら、真っ赤な彼岸花が咲いていました。

あれ? 去年までここに咲いとったっけ??

夕方交差点の供花をきれいにしました。今日はみーちゃんに加えなおやも一緒に行ってくれました。

そういえば、今日の〈信仰体験 スマイル 自分らしく〉を朝読んで、泣けてきたことを思い出しました。

今朝のその時、テレビのニュース番組で、先日の台風の被災地に入った陸上自衛隊の隊員さんと、地元の幼い子どもとのふれあいの様子を見て、さらに涙が出てきたんでした。

今は乾ききらなかったバスタオルを乾かしに、コインランドリーに来ています。そんな感じで1日が終わっていきそうです。

妻は時間を惜しんで、地区の同志と友人宅巡りに走り回っていました。

すごいね。

Follow me!