災害ボランティアへ

今朝早く、なおやが豪雨災害のボランティアに出発していきました。車で向かう目的地は長野市。当初静岡県東部へ行く予定でしたが、復旧が進んでいるということで、急きょ行き先を変更したそうです。今日から4日間の予定です。

就職試験の二次試験待ちのなおやにとって、まだまだ落ち着かない時期だと思いますが、本人の強い意志で災害ボランティアに行くことに。

被災地のテレビ映像を見ると、みなさん泥まみれ。いきなり初日から雨が降っています。短期間とは言えボランティア活動は大変な作業になるでしょうが、彼にとってはかけがえのない経験になると信じています。

頑張っておいで!

Follow me!