前歯が

今朝は早起きして、妻と30分ジョギングしてきました。鈴鹿の山のすぐ上に明るく光る大きな月が印象的でした。先週は全く月には気づきませんでした。不思議な感じです。

西の空の月は、ジョギングを終える時にはもうありませんでした。不思議です。

朝妻がやっと銀杏を炒ってくれました。というか昨夜の出し忘れです。うちのばあちゃんからのおすそ分け。銀杏を食べる習慣のないわが家では、その炒り方もよく分からず、フライパンにアルミホイルを敷いてやってくれました。

妻が工作ペンチで割ってくれ、ただ殻を割っただけの状態でそのまま一粒だけ食べました。塩味がなくても香ばしくて美味しかったですが、ツマミにするならやっぱ塩かな。

でも私は、昨夜やってしまった前歯が気になってしまい、それどころじゃありません。歯間ブラシにより、前歯の裏側の大きな詰め物がポロっと取れてしまいました。詰め物していたこと自体忘れていたー。取れたせいで前歯が薄っぺらくなってしまい、朝ごはんは納豆たまご飯をそのまま流し込み、味噌汁も具ごと流し込んだだけになってしまいました。早く歯医者予約しなければ・・

🦷

今日は会社の忘年会がありますので、妻に駅まで送ってもらいました。忘年会のドタキャンはできない。明日の夕方、歯医者の予約できないかな。今日電話してみよう。

Follow me!