買い物デー

今日は冬のボーナス後初めての休みでしたので、買い物デーとなりました。

いろんなものを買いましたけど、一番の獲物は、木のおもちゃ。四日市のメリーゴーランドという昔からの絵本屋さんへ妻に連れられ、妻が選ぶおもちゃに反応し、二人の孫へのクリスマスプレゼントを”お買い上げ”。2品のうちの1品がお取り寄せになりましたので、後日まとめて送ってもらうことにしました。

今日はすばるの月命日です。暗くなってしまいましたが、妻と交差点の花をきれいにしてきました。月命日につき、お供えのお菓子を追加しました。

夕方時雨れてきていました。そんな予報やったっけ。

今夜は3か月前の予約に従い、またイオンの歯医者へ行きました。一昨日治療してもらったばかりですが、今日はメンテナンス。マメに歯間ブラシしているせいか、歯茎はとても健康だと褒められました。歯間ブラシで詰め物が取れ、治してもらったばかり。複雑ですね。

今夜もたーくんとの癒しタイムです。食感がいいのか、私のジョギングウォッチのゴム製ベルトをスルメのようにかじってくれています。じいじの汗が染み込んだ塩味が美味しくてやめれんのやね。わかるなー、その気持ち。

Follow me!