ブルー

4日ぶりに仕事をしてきました。成人式の3連休に、先週金曜日の発熱による電話休暇1日を足して、私4連休となっていたんです。

そのせいで、今日はまたすごく疲れてしまいましたー。

発熱で落ち込んだ体力の回復が十分ではないのに加え、咳とタンが残ってしまっているんですよね。また、発熱中に併発したあの腰の痛みも治りきっていません。

ただ、咳については、妻の方がひどくなってしまいました。夜中に咳き込んでしまい、寝られなかったことが最近あったそうです。うつしてしまってごめんなさい。せき喘息はうつらないとのことですので、初期のカゼの段階でうつしてしまったのかなぁ。

🙇‍♂️

去年から、自分の体のあちこちの不調が続いています。ホント情け無いと感じます。私の職場では、私より年齢的に先輩もたくさんお見えなんですが、私なんかよりもはるかに健康でお元気な方ばかり。

連休明けの今日、無事一日の仕事を終えられ、ホッとして家路についていますが、自分の健康面の不安が大きくて、ちょっとブルーにならざるをえない心境です。

🚃

今日は月命日。

ですが、こんな情け無い姿では仏壇に向かえない。

自分の気持ちをを前向きにして帰宅しないと。

そうだ! カズンさんにいただいたニュー“プレイボール”を大音量で聴いて帰ろう。

Follow me!