みかんネット

あ〜、昨夜の食事は控え目にしたかったんですが、全然ダメでしたー。控え目どころか、普段晩ご飯では食べない米のご飯まで食べてしまいました。昨夜はカレーライスだったんですよねー。私普段は缶ビール一本とプラスα飲んであとは果物ぐらいで終わることが多いんですが、好物のカレーライスの時は食べちゃうんですよね。

🍺+🍛=××

そういえば、今みかんが美味しい時期ですよね。家族もみんなが好んで食べますので、週一の買い出しで妻が買ってきてくれるみかん1ネットは、すぐになくなってしまいます。毎日食べたい私は、せっせとスーパーに寄ってみかんネットを買って帰るようになりました。

そんな習慣は元々なかったんですけど、家族が増えて、家族と過ごす時間も増え、食べたみかんの甘さ・酸っぱさに一喜一憂する。冬場のひそかな楽しみになっています。ここ1・2年のことですが。みーちゃんとたーくんも喜ぶんですよね。

🍊

そんなことで、今日からまた節制しないと。です。

Follow me!