3回目の命日

3月14日。昴の3回目の命日です。

昨年3回忌法要がありましたので、今年は定められた年忌法要はありませんが、家族が全員そろって追善供養の勤行をしました。昴が生きたくても生きられなかった分、我々遺族がそれぞれの道でがんばって生きよう。人のために役に立てる生き方をしよう。そして、その誓いを新たにするため、毎年命日にはできる限り全員が集まろうと話しをしました。

交差点にも妻と行きました。すると、たくさんの生花が追加して供えられていました。昴の命日に思いやりの花やお供えものをいただき、ありがとうございました。

学会同志や昴の同級生、同期生など、たくさんの方々がわが家をご訪問いただきました。

みなさんの優しさが、泣いていた私たちの心を温かくしてくれました。

本当にありがとう!

昴、今どうしてるかなー。昴の笑顔が思い浮かびます。

Follow me!