孫との一日

いやー、今日は暑かったですねー。30度超えたのかなあ。それほど暑くて、首筋が日焼けした気がします。そんな中、孫と過ごした一日になりました。

🚙

午前中、みーちゃん・たーくんと懐かしの朝明公園へ遊びに行きました。妻とお嫁さんの二人がスーパーへ買い出しに行く間の子守り。わが家からほど近い北勢公園へ行こうと車に乗り込んだ途端、チャイルドシートでたーくんが寝てしまい、そのままドライブして行き着いたのが八風競馬場でした。しかしそこには何の遊具もなく、みーちゃんの断固とした却下にあってしまいました。困ったなー。

そうだっ! と思いついて行ったのが、朝明公園でした。ところがここも全ての遊具がロープで縛って固定してあって遊べず、孫はすっかり持て余してしまいました。しかし私だけはワクワクが止まりません。そう。すぐに隣りの朝明グランドへ歩いて移動したのです。

懐かしいー! 野球のグランドは健在でした。みーちゃんには、パパが中学生の頃野球したグランドなんやにーと説明しました。グランドの周囲に新しく金網のフェンスが設置され、鍵がかかっていて中にが入れなかったのが残念でした。でも、長男のけんたろうがボーイズに入団した当時のこと、思い出しますね。

↑ わかりにくくなってしまいましたが、これはグランドのすぐそば、朝明川沿いの堤防から後ろに鈴鹿山脈を望む写真です。

夕方、テレビをつけたら、たまたまやっていたBSの駅ピアノに見入ってしまいました。今日の駅ピアノの舞台は、アメリカのロサンゼルス駅とヨーロッパのアムステルダム駅でした。ピアノ、やっぱりいいですねー。音楽ができる人、本当にうらやましいです。

晩ご飯は、久しぶりのびっくりメニュー。妻特製の超肉々しい巨大ハンバーグでした。柔らかくて美味しかったです。今日のハンバーグは成功でしょう。

私もこの巨大を1個半いただいたら、半端なく、超満腹になってしまいました。このままではヤバいな。

Follow me!