久しぶりのウォーキング

さわやかでとてもいい天気でした。昼休みは思わず、食後の散歩に出かけました。空が真っ青。コロナで工場等が閉鎖していたおかげ(?)で、大気汚染が解消されたっていうニュースを思い出しました。

少しずつ人が戻りつつあります。ただランチの飲食店の入りはまだまだ悪そう。そのかわりに、路上販売の弁当屋さんに行列ができていました。先週まで花盛りだった飲食店のテイクアウトランチは、ブームが去った感じです。

🍱

今日の帰り道は、久しぶりに名古屋駅までのウォーキングをしました。と言いますのも、1ヶ月ほど前に、今年3月の列車のダイヤ改正で、職場から地下鉄に乗ってまっすぐに帰ればそれまでより一本早い三岐電車に乗れるようになっていたことに気づき、ゴールデンウィークと今般のコロナショックもあって、ウォーキングをやめてまっすぐに帰宅していたんです。

ところがですね、ステイホーム続きで運動不足と言いますか、完全に飲食量過多に陥ってしまっていて、体重が上昇カーブを描き始めてしまったため、会社帰りのウォーキングを復活させようと・・・。

約30分のウォーキングにどれだけ効果があるのかは不明ですが、歩けるときにはできるだけ歩こうと、改めて決意をしたところなんです。

で、さっそく初日の今日から、例のランニング女子が勢いよく途中のビルから飛び出てきて、あっという間に見えなくなりました。やっぱりマスクはちゃんと着用してましたね。

🏃‍♀️

ちなみに私、朝の30分ストレッチも一応続いています。毎日ではありませんが、平日2日に1回平均ぐらいでしょうか。こちらもダイエット効果は不明のままですが、やめてしまうととんでもない体重爆発が起きそうで・・・。

みなさんのステイホームはいかがでしょうか?

地元の景色も息を飲む美しさでした。

Follow me!