矢場町へ寄り道

今日の帰り、いつもとはちがう名城線に乗り、ちょいと寄り道してきました。

ネットで調べて知った矢場町のギター専門店へ飛び込みで行き、新しいレレレノレ(=ウクレレ)買っちゃいました。

というのも、私が先月末に初めて買ったウクレレ、ネットでも一番安いものを買ったからでしょう。音がおもちゃみたいにちゃっちいし、弦が横にずれてしまいちゃんと音が出なかったりして、超初心者ではありますが、いきなり不満が溜まっていたのです。

それで、週末を控え、モチベーションを上げて練習に取り組むため、奮発したんですね。ま、超初心者ですから、店で2番目に安いのを買いました。ちなみに一番安いのは、ドラえもんとのコラボ商品で、きっと品質は落ちるでしょうとの店員さんの説明でしたので。

🎸

店員さんが入れてくれたウクレレケースごと手に持ち、そのまま電車に乗って帰宅しました。妻には相談せず急遽買ってしまったので、恐る恐る家に入りました。そしてウクレレをそのままおもむろに妻に見せました。

すると・・・

妻の反応は、予想外にも、複雑~な表情を浮かべました。もう少し喜んでくれると思ってたんですが・・・その理由は、また後日、お話しさせていただきます。

Follow me!