帰り道の怪

帰り道、今日は何日かぶりに名古屋駅まで歩きました。私、実は体重の増加に歯止めがかかりません。だから、もっと運動の頻度を上げないといけないんですが、今の私にできることは、毎朝のストレッチと週一のジョギング、あとは帰り道の30分ウォーキングぐらいなんですよね。今日は昼間、だいぶ気温が上がっていたと思いますが、夕方の5時台になると、さほど暑さは残っていませんでした。

そうそう。帰り道のウォーキング中、実に不思議なことがありました。

今日もあのランニング女子に追い抜かれた訳ですけども、なぜか2回も追い抜かれたのです。しかも、2回ともすごいスピードで。それが、なぜ2回も追い抜かれることになったのか、全く見当がつかないんです。と言うのも、1回目に追い抜かれた場所から、2回目に追い抜かれた場所の間には、トイレとかコンビニはないんですよね。あるのは、焼き鳥の居酒屋と金券ショップぐらい。あ、イタリアンっぽいレストランもあるか。ま、いずれにしても、わずか1キロ足らずの距離の間にはそれ以外に寄り道するような店はなく、あのランニング女子はいつの間に私の後ろへ逆戻りしたのか、考えれば考えるほど謎は深まるばかりです。ま、どうでもいいことなんですが💦💦💦

帰りの電車では、こちらもやや久しぶりに、ガズレレさんの本を読みました。

ガズレレさんって、ウクレレのレッスン動画を何本もYouTubeで配信してる方なんです。

今日私が読んだ箇所は、ガズレレさんがウクレレを始めたきっかけを語るシーンでした。

たくさんの人に音楽を楽しんでもらいたい。

すごく共感できます。

でも、始めたばかりで超初心者である私からすると、最初の志を実現されているガズレレさんのことがすごく羨ましいです。

私もいつか、そうなりたいと思いました。すごく前向きな気持ちになれます。ありがとう。

🎶

鈴鹿の山並みがきれいでしたね。

Follow me!