写真オンパレード投稿

今日は一日でいろんな写真を撮りましたので、写真オンパレードの投稿です。

今朝わが家の前で、ある昆虫に遊んでもらいました。

そう、カマキリです。みーちゃん・たーくんがずいぶん喜んでくれました。

気になっていた裏の空き地の雑草。私の背丈ぐらいまで伸びていましたので、草刈り機で刈りました。さっぱりしたでしょ。でも1時間以上刈り続けていて、汗だくに。すっかり、フラフラになってしまいました。でもまたすぐに伸びてくるんですよね。

昼はみんなで外食です。だいちが急きょ帰ってきてくれましたのでね。サイゼリヤです。

たーくんがハンバーグに大喜びでした。見てても嬉しいですね。

↓ こちらは、みーちゃん作の七夕かざりです。

妻と交差点の花を入れ替えました。風が強くて、花が花瓶の端に寄ってしまいました。

今日は雨も降らず、風があって過ごしやすかったですね。

迷ったんですが、夕方、一人でジョギングに出掛けました。今夜すぐにだいちが職場へ戻っていくため、妻は晩ご飯のおかずの仕込みをする必要があり、家に残りました。

でも自分一人のジョギングはとにかく自由ですので、いろんな景色が目に入ってきます。2週間ぶりのジョギングは、道端の写真撮影会となりました。

いきなりさぎのお出迎えです。道路でくつろいでいましたが、私にびっくりして慌てて飛び立ちました。

あれ? この森、なくなっちゃってる。ここも太陽光発電になるようです。

鈴鹿山脈です。風にそよぐ畑の緑が美しいです。

例の去年の豪雨災害現場です。まさに、急ピッチで復旧作業中でした。とっかかりが遅かった気がしますが、結果間に合えばいいですよね。

田光側沿いの柳の木。カナブンが樹液を吸っていました。きっともうカブトムシやクワガタがいるんでしょうね。

というわけで、晩ご飯の山盛り唐揚げを食べて、だいちが帰っていきました。

元気でなー。

Follow me!