とある理由により一人ジョギング

盆休みの初日。いきなりの雷雨で始まりました。午前中の雷雨って珍しいですね。

なおやとだいちがそれぞれバーベキューに出掛け、けんたろう家族は公園へ遊びに行っていましたが、いずれも無事だったようです。

午前中家の掃除をしました。私は梅雨時からずっとトイレの掃除がしたくて、今日やっと実現したんです。トイレだけ。今までで一番きれいなトイレ掃除ができたように思います。あ、午後仏壇の掃除もできました。

午後は妻と買い物。カインズとイオンへ行きました。

🚙

カロリーの取りすぎが想定されるので、5日間の盆休みのうちに、ぜひ2回走りたい。

ですので、お盆の家族行事を考えると、今日必ず走っておきたい。そう、妻と話したばかりでした。

ところが、ある理由により、私一人で夕方ジョギングに出掛けることになりました。その理由は最後にお話しするとして、今日のジョギングではまた、いろんな景色が私の目を楽しませてくれました。すごーく暑かったですけどね。

走り始めてすぐ、道の真ん中に栗! もうそんな季節なんですね。

そこから200メートルほどのところで、背が伸びた田んぼの稲穂が大きく倒れていました。最近そんな大雨降ったかな? ひょっとして今朝の雷雨?? そうかもしれませんね。

道端に咲いていたこの花は何かな? 真っ白な花が鮮やかです。

今日は田口新田から田光方面。菰野町へ入ったところで、あれ?

この瓜、高い位置にありすぎない?? 右上の。

去年の豪雨による川の堤防のえぐれた現場です。さすがに、復旧工事は終わっていました。

結局田光のファミリーマートで折り返し、トータル10キロちょうど。暑さでペースが上がらず、またファミマでの水分補給や写真を撮りながらのスロージョギングでしたので、1時間15分もかかりました。

そうそう。妻がなぜジョギングに行くことができなくなってしまったのか。

それはですね・・・

午後イオンで買い物をした時のこと。

駐車場の一番端っこに駐車し、それぞれの買い物をするため、車を降りてイオンの建物に入ったところで一旦、妻と別れたんですね。

私は自分の買い物が終わり、妻にラインし、ブラブラが終わってそこでまた妻にラインしたのですが、一向に既読になりません。

おかしいなーと思いながら、車に戻りました。すると・・・

あれ? 妻の携帯が助手席で充電器につながっている。忘れてった💦💦💦

かといって、広いイオンです。妻を探しに行っても見つかるはずがありません。車で待つことにいました。

しかし、妻はなかなか戻ってきませんでした。

待つことさらに約1時間。

妻はその間、おニューのサンダルを履いて、イオンを4往復ぐらいして私を探していたそうです。おバカやねー。

そんな妻は、ニューサンダルがたたって、はい、靴擦れ。しかも左右両方です。

というわけで、両足の指が痛んでしまった妻は、とてもジョギングに出られる状態ではなくなってしまったのです。

🩸

私はせっかく1時間以上走ったのに、500ml+350mlをやってしまいました。これではあかんね。

Follow me!