一人ジョギングの道端

今日は土曜日でしたが、妻とは別行動。珍しく私は、ほぼ一日一人ぼっちの土曜日になりました。今日はなおやもゆめもいなかったんですよねー。

それをいいことに、久しぶりに花ようびと花ひろばに行きました。そして、安売りコーナーで、宿根草をいくつか購入し帰宅しました。

そうそう。朝一、地元のかかりつけ医へ行き、風疹の抗体検査を受けてきました。採決しただけなんですが、結果が出るまで3日ほどかかるとのことで、また来週ですね。床屋も行きました。今日もおやっさん。最近娘さんに刈ってもらうことがありません。

途中家で一人昼ご飯を食べました。帰宅しても誰もいなかったんですよね。

妻が買ってきてくれたチンするスパゲッティを食べました。私はレンジでオート以外のセットの仕方を知らなかったのですが、今日ばかりは5分30秒をセットしないとチンのスパゲッティが食べられないので、いろいろと試してみて、操作の仕方がやっとわかりました。

やったー!

買い物帰り。東員競技場の近くで、赤い帯。車を停めて近づいてみると、なんと彼岸花でした。こんなに早かったっけ。もうそんな時期か。

西藤原駅を満喫するたーくんの写真を送ってくれました。

夕方一人でジョギングに出掛けました。

すると、

いろんな道端の植物が目を楽しませてくれました。

こちらはありとあらゆる道端に伸びるツル性の雑草です。意外にも、紫色の可憐な花を咲かすんですね。

しかも、赤い色の違う品種もあるみたいです。

こんな実もなるんですね。

今日は暑くて、でもいい天気の時間帯が多かったですね。

そういえば、寂しそうな稲穂を見つけました。

これは何という花でしたか。道端できれいでした。

この木は何という名前でしょうか?

9キロ、1時間2分でした。写真を撮りながらのジョギングでしたが、割といいペースで走れました。

いつもと同じように、ジョギング終わりは、たーくんとのお風呂。癒されました。

たーくんの歯磨きタイムにも癒されました。

今日妻は、実家のお母さんとランチをしてきたそうです。

Follow me!