急に涼しくなりませんか

今日は帰りの電車の乗り継ぎが最悪です。

名古屋の会社を出て、家にたどり着くまで、実に2時間以上かかります。それがわかった時は、ゾッとしました。

🐢

今は富田駅で乗り換えの電車待ちをしています。

それにしても、急に涼しくなりませんか?

私は半そでのワイシャツに上着はありません。

おとといまで暑くて、昼間はもちろん寝る時も半そで短パンでした。

ところが昨夜、いつもと同じように寝る直前にトイレに行きましたら、急に涼しさを感じ、夏の間眠っていたじジャージ上下を慌てて取り出してきて、着込んで布団に入ったんですね。それが大正解。それでもまだ、朝方涼しく感じたぐらいでした。

さすがに仕事にはまだまだ半そで。って言うか、今朝は特に何も考えずに、先週までと同じ服装で家を出たんですよね。

それで今日は帰りの長〜い電車待ち、夜風が寒〜い感じです。

🎐

そういえば昨日、わが家の玄関先のモミジの鉢からひょっこり顔を出していたハゼの木。何と、紅葉してたんですよー。ほら。

なるほどー。妙に納得してしまいました。

🎻

晩ご飯の後、妻とウクレレの練習をしました。

そうして、月命日の夜が更けていきました。

Follow me!