琵琶湖をめざして

員弁町のうりぼう。

今まで何度も花を買いに行ってるんですが、いつも午後で売れ残りの花しかありませんでしたので、朝一8時半のオープン直後に行ってみました。するとすごい人!

レジの長い列ができていました。

今日は新米祭りということもあったようですが、それにしても朝の憩いの場だったんですね。みなさん、生花か野菜を買っていました。

🌸🍆

ある同志宅を訪問した後、午後は久しぶりに妻とドライブにいきました。石榑トンネルを抜け、琵琶湖をめざしました。その前にまずは両ヶ池でパチリ。

永源寺の道の駅に寄り、思い出の長山グランドにも寄り、

琵琶湖畔では、たまたま通りかかった飲食店の前が人だかり。

帰りは、愛知川町の道の駅に寄りました。

車の運転ばかりだったのに、立ち寄る店立ち寄る店、いろんなものをつまんで、お腹いっぱい。

🚙

妻と交差点へ行き、朝買ってきた花を生けてきました。

夜は夜で、敬老の日を祝って、みんなで中華を食べてきました。満腹です。

Follow me!