頑張れ!同期

昨日、すばるの野球同期のお母さんから妻に連絡がありました。

強豪校に単身進んだ彼。県大会を優勝で北信越大会に進出し、昨日は来春の選抜甲子園出場に王手となる決勝戦に臨んでいるとの連絡でした。

結果、チームは見事優勝!

選抜甲子園(開催されればですが)確実にしました。

すごい!

彼自身は出場機会には恵まれませんでしたが、、ベンチ入りを獲得していたとのことで、来春も十分に出場のチャンスはあると思います。

亡きすばるとはチームメイトであり良きライバルでもありました。

すばるが交通事故で亡くなった2年後に、すばるを甲子園に連れて行くとの決意で遠方の強豪校への進学を選択してくれました。

同期のみんなも高校2年生となり、最後の一年が始まったんですね。

甲子園のチャンスは、来年春と夏の2回だけです。

彼のその気持ちを改めて仏前に報告させてもらいました。

最後まであきらめず、頑張れ!

すばると親子で応援しています。

⚾️

Follow me!