金太郎あめの予感

今日は大学の授業が遅い時間の日だったらしく、帰りの電車を降りたところでゆめと会いました。なんか嬉しかったな~。

帰宅後、今夜も一杯やったんですね。でも、今夜は焼酎までいきたくて、でもつまみが足らなくなってしまって、妻にせがんだんですね。

あ、そういえば、冷蔵庫の隅っこに長芋があるのを思い出しました。

🍶

短冊に切ってもらおうとしたところ、あれ? ちょっと色がピンク色になっていて、傷みかけている気がしました。

妻に長いもの傷みのことを伝えたところ、

「あっ、切るから大丈夫。」との潔い返事がありました。

へー。そんなもんかな?

🔪

しかーし!

妻がキュウリを輪切りにするように、長芋を輪切りにしていったのですが、私の予感が当たってしまいました。

ほれー。金太郎あめ状態やん。

💦

というわけで、ややしなびてしまった長芋で、焼酎「無月匠」をストレートで、ちびちびやらせてもらいました。

でもね、「無月匠」美味いっすよ。

Follow me!