じっと我慢の子

人間ドックに行きました。

自分でもよくわかってはいたのですが、体重増加はいろんな数値にも表れていました。

だから、ドックの検査後のベテランの医者による”診察”では、散々な言われ方をしました。

医者によると、3つの項目の数値がかなり悪いそうです。

でも自分では何の症状もないので、医者が数値をとらまえて理想論の絵空事を並べても、今の私には一切響くことはありませんでした。

「そんなことは十分わかっとる!」と思いながら、気持ちを表してしまうと面倒くさくなるのは過去の経験上よくわかっているので、ひたすら、じっと我慢の子でした。

🏥

それにしても、胃カメラには参りました。

鼻からでしたけど、喉通過の辛い事。カメラの管を加えながら、思わず咳き込んでオエオエしてしまいました。

たかが10分にも満たない時間だっと思いますが、すっかり消耗してしまいました。疲れたー。💦

もう、二度とやりたくありませんが、毎年しないといけないんですよね。

私は去年、憩室炎という腸の病気をしましたので、バリウム検査が受けられなくなってしまったんですよね。私、バリウム検査は得意なんですけどね。

Follow me!