可愛い脱走犯

今朝はまた雪が心配でしたが、冷たい雨でしたね。

今日は、わが家の可愛い脱走犯が捕獲されました。

スキがあれば道路に出ようとしますので、危なくて目が離せません。彼用に購入した防止柵を立ててあるんですが、今日は柵の隙間から脱走しようとして、出られなくなって泣き始めたんです。

今日も交差点の花をきれいに行ったのですが、いよいよ水が冷たくなり、指先が痛くなってきました。花瓶を洗う水にはお湯を混ぜないと辛い季節になりましたね。

そうそう、花を買いに行った時のこと。

ショッピングセンターの駐車場で、妻が生け垣を見て突然、言うんです。

「これって、ブルーベリーやろ。」💦💦💦

いやいやいや。全然違います。

青紫色の実は、全部ブルーベリーかい!?

帰宅してうちの庭でも、「ブルーベリーがないねえ」と言うので、葉が落ちて細い幹だけとなったブルーベリーの木を教えてあげました。夏前にあれほど実をとって食べたのにね。

夜は、なおやの誕生日パーティをしました。大人になっても、お祝いされるって嬉しいものですよね。

Follow me!