今度は歯を

月曜日の帰り道です。

朝迷ったコート。着てきて正解だったかな。

すごく暖かくなるって天気予報で言ってたので迷ったんですが、まだまだ朝晩は寒いですよ。

今日は、昨日感じた“春”をお伝えしようと思ってました。それはこちらです。↓

そう。つくしです。

おばあさんがたくさん採ってきてくれて、家族みんなで袴を取ってくれたんです。

そして、定番! の卵とじ。私、子どものから卵とじがだーいすきでした。

今日もやっぱり、おいしかったー。

😋

それはよかったのですが・・・

膝の痛みもだいぶよくなってきてる(まだ正座はできない)んですが・・・

今度は「歯」をやっちゃったみたいです。

電車の中で、硬めのお菓子を頬張ってたんですね。

そしたらですね、突然、左下の奥歯が”パキッ”て言いました。

😅

ヤバい感じです。

私小学生の頃から、虫歯が原因で、3番目ぐらいの歯が一本ないんですよね。傾いた歯の横が欠けたか、それとも縦に割けたか。

怖くて、ソローっと口内をゆすいで、口をそのまま動かさず安静にして、何とか家に辿り着きたい。

ん〜。でもその歯の辺りがジンジンしてきた。

アー。ヤバいなあ。

😢

あちこちボロボロやー。

😰

帰宅して鏡で見てみると・・・、

あれ? 銀歯がかぶさっとるとこや。

銀歯の下が痛い。でもはがすのも痛いので、自然に取れるのを待つしかない。銀歯の下の歯が、なんかなっちゃったみたいです。

歯医者予約できるかなあ。

Follow me!