家族とのいろいろな楽しいこと

今日も暑い一日でした。

家族とのいろんな楽しいことがありました。

孫を連れて宇賀溪へ行ったり。

藤原岳に登り終えたなおやとだいちが合流してくれました。

地元の夏祭り。

夏祭りは、今年私が組親を務めているため、祭りの終わる夜8時台まで神社に残っていたのです。

そこでは、コロナの影響で去年も今年も山車や神輿がなくなってしまったので、過去の夏祭りの映像を大型スクリーンに流していたんですね。辺りは暗くなっていて、正直私はパイプ椅子に座ってウトウトしていました。

その時、私の席の後ろの方から、若い女の子の声が聞こえたのです。

「あっ、すばるや!」

私はあわてて目を覚まし、スクリーンに注目しましたが、残念ながらそこにすばるはいませんでした。

シーンは子ども神輿の場面が流れていましたので、きっとすばるが神輿を担いでたんでしょうね。

私は直接そのシーンを見ることはできませんでしたが、すばるのことを覚えていてくれた人がいて、すごくうれしかったです。

Follow me!