二日連続で

久しぶりに雨がやんでいまいた。朝妻とジョギングしました。

ため池の水面が穏やか。

家族で墓参りに行きました。

ここにじいちゃんもすばるも眠っていると思うと、不思議な感じで。

夕方雨が止んだままだったので、思い切って一人で走りに出ました。明日からも雨の予報でしたので、長く走ろうと思っていました。

しかし、山の方向に向かって30分近く走り、折り返しまでさあもう一息というところで、降り始めていた細かな雨が大粒になり始めました。

しかも、今日の低めの気温では、走っていても体が冷えて寒さを感じましたので、妻に「急に降り始めた」とラインを入れ、スピードを上げて家を目指しました。それでも、寒~い!

そこへ妻から電話があり、「コインランドリーがちょうど終わったので、迎えに行こうか?」と女神のような温かい電話でした。

その時ちょうど昨日〇〇〇でお世話になった公園が近かったので、妻とそこで拾ってもらう約束をし、しばらく雨宿りしていました。

二日連続で、同じ公園に助けられました。

すぐに妻は迎えに来てくれ、車内で、ほかほかに温まったばかりのタオルですっかり冷えた体をくるみました。

ありがとう。助かりました。

夏でもこんなに寒いんですから、雨中のジョギングは要注意。教訓です。

Follow me!