ランニングウォッチのトラブル続き

昨日壊れてしまった私のガーミンvenu。今日時計屋さんに持ち込み見てもらいましたが、メーカーでないと直らないということで、預けることになりました。

私このガーミンvenuはインターネットで買ったんですよね、でも今日は、商品の箱の中に入っていた保証書とかを全部、念のため持って行ったんです。しかし、保証書には店名とか日付とか何も記載がなくて、時計屋の店員さんによると「保証書がない状況」だそうで、修理は有料になる可能性が高いとのことでした。スマホのメールをさかのぼると、注文は昨年の11月23日。まだ1年も経っていないので、1年のメーカー保証が効くはずなんですが・・。何万円もしたジョギングウォッチですので、できれば安価で修理してまた使いたいです。でもいつになるかもわからないし、いくらかかるかもわかりません。トホホ

朝一生花を買いに行き、妻と交差点の花をきれいにしました。最近またすごく暑いだけに、水が枯れていたわけではないのですが、まず一週間は持ちませんね。

今日は妻に用事があったため、ジョギングは一人で出掛けました。

今日のジョギングでは、サトイモの葉が目立ちました。

と言いますのは、私も最初は、あちこちの畑で育てられているサトイモの葉を見て、大きく背が高くなってきたなーと思う程度だったんです。

↑これは畑のサトイモです。ね、背が高くなってるでしょ。

ところが、あれ?

こんなところに生えているのも、サトイモじゃないの?

竹やぶからです。

私は畑をやったことがありませんので、サトイモがどうやって植えられるのか知りませんでした。

あれ?サトイモって種芋を植えるの?苗を植えるの?

それにしても、なんで竹やぶから生えてるのかなーと疑問に思いましたが、それもすぐに忘れていました。

あれ?あれもサトイモじゃないの?

川原!

ま、どうでもいいことなんですけど、そんなことに気を取られて走ってました。

そしてさらにショックなことが。

昨日のジョギングから、だいちのお古のガーミン630Jっていうランニングウォッチを使って記録し、スマホとの連携も成功していましたので、今日のジョギングでも使ったんですよね。

ところが、今日走り終わって記録を「保存」しようといくら画面にタッチしても、全く反応がありません。昨日は保存できたので、何度も何度もやってみましたが、結局保存できず。ということは、削除もできないですから、タッチパネルの故障イコール、次の記録ができないということになってしまいました。

明日からどうしよう。

時間はスマホのストップウォッチ機能で計れますけど、GPSがないので距離は測れません。でも仕方がないかー。時間だけでも計測し手動でスマホに記録すればいいな。

ランニングウォッチのトラブル続きです。

Follow me!