副反応なのに鉄人

昨日妻と一緒に2回目のワクチンを打ち、翌日の体調はどうか?

私は1回目と同じく注射を打った左肩が痛くて、寝返りが打てませんでした。

そしてだるさを感じながら遅めに起き上がると、節々が痛く、体温計で計ると微熱(私にとっては十分な熱でしたが)がありました。

早朝なおやに弁当2食分を持たせ、二度寝から目を覚ました妻が熱を測ったところ、私よりも1℃以上も高い!

はい。夫婦そろってしっかり副反応の熱が出ましたー。

🌡

熱っぽいのとだるいのとで、私も妻も、一日のかなりの時間寝ていることになりました。

でも、私も妻も、あまり熱が下がらなかったんですよね。

かといって何もしないわけにもいかなくて、午後茹でてあったいただきものの栗を食べた後、たくさん余ったので、だいちも加わり実だけくり抜いて栗きんとんの準備です。

実だけになった栗には、生クリームと砂糖で味付けをしてくれたそうです。

さすがに、裏ごしをするとひどく手間がかかるとのことで、こさずにそのまま栗きんとんよりやや小さめに丸くラップで包んで、冷やして晩ご飯後の御馳走デザートです。

妻の熱が下がらないので、よし俺が料理とか家事をやってやろう!

と言ったはいいものの、大してできることはありませんので、結局妻が晩ご飯も作ってくれました。

そして、お楽しみ、手作り栗きんとん賞味タイムー。

こしてないので栗の粒々感ががっつりあって、味付けも生クリームが効いてて美味し~い!

↑ 妻のこの顔見てください。まだ熱が高いんですよ。

私は微熱が下がらず、夜もあまり食欲がありませんでした。

一方妻は、料理も家事も全部こなした上での余裕のこの表情です。

副反応、なのに鉄人。恐れ入りました。

しんどいのに頑張ってくれて、ありがとう。

Follow me!