ハプニング

爽やかでいい天気でしたね。

長男夫妻がコロナワクチンを接種するということで、今日は子守りデー。

しかし、遊びに行った東員中部公園でハプニングに見舞われました。

最初は私一人の保護者でしたが、無難にスタートしたんです。

ところが事件は大型遊具で起きました。

大型遊具って、子どもの小さな体だから通り抜けられるような網目とかがあって、たーくんが私の目の届かない上の方へ瞬く間に消えていったんです。

で、私も急いでらせん階段を登ってたーくんの姿を探しました。すると3階でたーくんが泣いていました。そして隣にいた男の子が、そこの赤い綱の網目状の遊具を指さし、「頭から落ちた」と言うのです。

たーくんを抱っこし、しばらくしてたーくんは泣き止み、そこへ妻も合流してくれました。しかし、たーくんに話しかけても反応が鈍く、眠っていってしまいました。

妻と相談し、救急車を呼ぶかどうか迷った結果、車で近くの消防署へ連れていくことにしました。

消防署では、今日出勤していた全署員が出て来てくれたような騒ぎになりましたが、たーくんの様子を見、落下後の経過を聴き取った結果、桑名の病院に連絡してくれ、そのままマイカーで病院へ直行しました。

病院では少しの待ち時間で診察してもらいましたが、その頃にはたーくんはすっかり元気を取り戻しており、診察の結果も、CTをとる必要なし。当初反応が鈍くなったのは、脳震とうでしょう。24時間以内に変化があったらまた連絡してくださいとの診断でした。

あー。大したことなくて、本当によかったー。

たーくんは、その後もすっかり元気で、もう心配はないでしょう。

午後帰宅し、みーちゃん・たーくんをお母さんに引き渡したところで、私がガス欠になってしまいました。急に眠気に襲われ、横になったら、起きたのはすっかり夕方でした。

一週間休みなくジョギングし続けてきたので、疲れが溜まったのでしょう。今日は休養日にします。

Follow me!