雨のおかげ

朝一妻と、昨日買っておいた生花で交差点の花瓶をきれいにしました。

その後、地元神社の秋の大祭に組長の任務として、ほぼ一日中、準備や祭礼に参加したりしないといけなかったのですが、雨のおかげで?午前中で神社の任務は終了となりました。そんな私をこんな時期に野放しにしておく妻ではありません。すぐさま誘われ(=誘拐され)、一緒に数軒訪問しました。

🚙

あいにくの天候でしたが、息子たちは超元気!

予定通り、なおやとだいちが鈴鹿山脈の最高峰でセブンマウンテンの1峰である雨乞岳に登ってきました。

今まで登った5峰の中で、最も登山道が長かったそうですが、登ること自体は難しい山ではないと言っていました。若いっていいなあ。

🏔

私は、昨日走れなかった分、今日は必ず走りたくて、雨が止んだ夕方一人で走りに出ました。

🏃

↓ 下の写真は、よく通る牛舎の前です。私が来るまではみんな反対側を向いて餌か何かを食べていたはずなんですが、一頭が私の存在に気づくやいなや一斉に周りのみんながこちらを向いて注目してくれました。飼いならされてるんでしょうね。私は何もあげらねなくてごめんねー。

手前の鮮やかな花と牛の黒さのコントラストが物珍しくて、今日もまたパチリ。

↓ たぶん桜の木だと思うんですが。丸く葉が生えてるんですよね。巣でもなさそう。何でしょうね。

12.25kmを1時間23分51秒。Garminちゃんによりますと、ついに1km平均6分台(51秒)を達成しました。

10km以上の距離走でkm平均7分を切ることを一つの目標にしてきてなかなか達成出来ずにいましたので、今日のランの結果はうれしかったです。

🎊

また栗を頂いたので、今週も懲りずにほじくりました。

だいちも手伝ってくれたんですが、間に合わず、食べずに寮へ帰っていきました。

そして私は、栗のくり抜き職人になれそうです。

Follow me!