元気出ました

急に寒くなりましたね。私は今シーズン初めて3枚着ました。

今夜久しぶりに会合があったので参加したんですよね。

っていうか、妻が会合の中で発表を頼まれていて、私は事前にその内容を聞いていなかったので行くほかない。

妻以外の方も発表し、幹部の温かい指導もあり、なかなかいい会合でした。むちゃ元気出ました。

💪

昼間は妻と、野球関係の旧友を訪ねました。

妻は私との時間以外も慌ただしくしていました。

そして、忙しい妻の隙間時間を縫って、交差点へ行きました。

なおやが南伊勢方面へ釣りに行って来て、堤防釣りだそうですが、かますが大漁でした。スーパーのよりサイズが大きい。キジハタという高級魚とかも混じっていて、刺身、塩焼き、煮つけに加え、すり身団子まですべて自分で調理してくれ、美味しくいただきました。骨は明日の味噌汁に入れるそうです。

上の写真は、たーくんがなおやのさばく姿を見よう見まねで、手刀でさばいています。かわいいね。

それと、昨日だいちが掘っていってくれた自然薯。

だし汁と生卵でといて、みんなで美味しくいただきました。

コスモスが満開です。秋たけなわですね。

Follow me!