思い出し笑い

今夜も妻を前に晩酌してたんです。

その場で、ちょっと前の妻とのやり取りを思い出して二人で大笑いし、今投稿しながらまた一人思い出し笑いしました。

それは何かと言いますと・・・

💧

同志の息子さんが赴任した北海道の駐屯地って、どんな地名やったっけ?

っていう話題になりまして・・・

私が思いついてこう言ったんです。

「たしか・・・、名寄(なよろ)じゃなかったっけ。たぶんそうやに。」

すると妻は、

「いやっ違ったと思うよー。」

「ええー?名寄じゃなかったら、芦別(あしべつ)とかやったっけ?」

「あっ!そうだ。思い出した! 「あよろ」だ!!」

「うっそー!! あの松山千春の故郷、足寄(あしょろ)なら知っとるけど、「あよろ」なんてきいたことないけど・・・💧」

「そおお?」

どう思います!?この妻の反応。

それでですね、今日の晩酌時、妻がまた思い出したらしく、

「あ、この前の駐屯地の名前、「名寄」が正解やね。」って、平然と言い放ちました。

こらー!! 俺が最初に言うた地名やんかー。

Follow me!