正月休みの最終日

正月休みの最終日。雲が空を覆っていて、寒い一日でしたね。

元日の雪が解け、わが家のクリスマスローズが元気に顔を見せてくれました。

このクリスマスローズは二度にわたる大雪で花が痛んでしまいましたが、また咲こうとしています。

今日も箱根駅伝が熱かったですね。

私はついつい気分が盛り上がってしまい、昨日に続きジョギングしました。今日は一人。しかも今日は調子がよく、ついついスピードが出てしまい、後半は太ももの表側に筋肉痛のような痛みを感じながら走っていました。でも、10kmちょうどを1時間切り達成です。11月にひざを痛めて以来、まともに走れていませんでしたので、むちゃくちゃうれしいです。

帰省していたゆめがアパートへ戻るに当り、米などを持っていくということで、車で送ってあげました。

そのついでに、晩ご飯は名古屋で外食しました。どうせならと、妻の発案で台湾ラーメンの有名店に寄りました。子どもたちがまだ小さい頃、よく行った懐かしい有名店です。

すると、ご覧のとおりの行列。開店時間の10分遅れぐらいの時間には到着したのに、すでに店内は満席。店の前にも15組ほどの入店待ちの行列でしたが、その店を目当てに行きましたので、並んで待つことにしました。

久しぶりのその有名店となりました。辛さは相変わらずでした。ただ、コストパフォーマンスは下がったんじゃないかな。ちょっと残念でした。

Follow me!