牽引生活 ~腰の引っ張られ方~

週に一度、月曜日に整形へ通うサイクルに落ち着いて来ました。

そう。私の牽引生活です。いまだに、腰の不安はなくならないし、右手の痺れも続いてるんですよね。

だから、できる限り多く整形で牽引してもらいたいのですが、牽引ばかりでは太ってしまうので、残りの日はジムを基本としています。

それでですね、整形で腰と首を牽引してもらっていて、実はどちらも引っ張り方が弱くて不満だったところ、今日腰だけ満足のいく引っ張られ方がわかりました。

腰の牽引って、機械に座ると機械がが後ろへ倒れ、腰をベルトで固定し脇にも突起を抱えていますので、あとは腰を引っ張って伸ばすだけの状態になるんです。

でもですね、機械が横になって私の体は真横になりますので、リラックスしてしまい、全身が緩んでしまい、脇に挟んだ突起に踏み込まれるがままになっていました。

これでは腰の引っ張られ方が弱いはずです。だって突起が脇にずっぽりと入っちゃうんですから。

今日私はようやく考えて、無防備だった脇に強めの力を入れ、突起が脇の入り口で止まるようにしたのです。

するとですね、脇の突起が脇深く入らず脇の入り口で止まるので、腰の引っ張られる距離が長ーくなりました。

おー、引っ張られとるー。

ということで、もう10回目ぐらいになるでしょうか。ようやく腰の引っ張られ方がわかった気がします。

Follow me!