ヒルにビックリ!反省です

ヒルにビックリ!でした。

そんなはずではなかったのですが・・・。

💦

今日は子守りを頼まれていました。

台風の大雨の予報が外れていましたので、子守りは予定通り。

イオンの駄菓子屋さんでおやつを買い込み、とりあえず木曽三川を目指してドライブに出掛けました。

でも、わたくし久しぶりの多度でして、旧道を走った結果、あれ? 木曽三川の橋がないぞ。

カーナビの縮尺を広域にしたところ、すでに木曽三川公園はずいぶんと後ろにあって、もう南濃町に入っていました。

どうしようか・・・

💦💦💦

そうだ。キノコを見ていこう。

ということで、いつものキノコエリアに寄ってきました。もちろん、みーちゃん、たーくんも一緒です。

例年10月に入るとキノコエリアへ行くんですが、今日はまだ9月18日。半月早いので、まだ生えていないよなー。

あれ?あるやんかー!

ということで、まだ生え始めでしたので数は少なかったですが、いくちとあいづるを収穫して帰りました。

そこまでは割と順調でした。

家に帰って、採ったキノコを妻に渡し、子守り中のことを報告して、昼食べるラーメンを選ぼうと立ち上がった時です。

あ、ヒルが自分のすねに。

しかも大きい。

すぐそばにあったタオルではたくと、コロンと落ちました。そして目の前にあったアジシオをふりかけると、あっという間にヒルはしぼんでいき、真っ赤な血だけが残りました。

あー、これ、俺の血やなあ。

といことは、キノコ場から車を30分以上運転し、妻としゃべって、しめて1時間近く吸い続けられとったんかー!

ヒルに吸われた患部って、血が止まらないんですね。なかなか固まりませんでした。

でも、痛くもかゆくもないんですよね。だから気づかなかった。

あとで聞いたんですが、たーくんも原因不明の出血があったとか。

準備のない山は危険でしたね。反省です。

Follow me!