生命の息吹

今日は一週間ぶりに、腰痛のクリニックへ行きました。もちろん予約ですが、時間かかったー。

理学療法士さんにストレッチを教わっているんですが、先週の方とは別の方が見てくださり、私のストレッチのやり方がいいのかどうかチェックしてくれました。

すると、あれ?先週教えてもらい一週間朝晩続けてきたストレッチのやり方が、いきなり否定されるではありませんかっ!

私の理解があるかったのかもしれませんが、そうじゃない。とストレートに否定されたので、ついイラっとしてしまいました。

いかんいかん。何のために片道1時間以上かけて通っているのか。腰痛を治すため。言われることを受け入れないと・・・。

一週間でかなり芽吹きが進みました。

↓ これはナツハゼです。

↓ イロハモミジ。

↓ マルバノキ。

植物は、時期になると必ず新しい芽を出すんですよね。

枯らしてしまわない限りですけどね。

一年で最も生命の息吹を感じる季節ですね。

Follow me!