コインランドリーのモヤモヤ

朝から雷雨がありました。

降ったり止んだり。梅雨の末期な感じです。

朝からコインランドリーへ行きました。

その時は降っていなくてよかったんですが、私以外にもお客さんはいまして、20分座って待っていたところ、気になるお客さんが何人もいたんですね。

それはなぜかと言いますと、一人目は、乾燥機に家から持ってきた洗濯物を入れる際、一枚一枚広げて次にパタパタして、すごく時間をかけて入れていたんですね。

よーく見てみると、あれ、ティッシュかなにか紙がたくさん床に落ちています。

若いお父さんですが、どうするかな?

乾燥機をスタートさせると、スタッフルームをノックして床に散らかっていることを言っていて、スタッフのおばさんは、ああいいですよと回答し、お父さんは礼を言ってそのまま車へ行ってしまいました。

正直に言ったのでまだよかったですが、そのお父さんは床に紙くずが散らかる汚れることを分かっていながら、スタッフに言えばいいだろうと平気で汚れた洗濯物を持ってきたわけで、どうなの?と一人モヤモヤが残ってしまいました。

❓❓

もう一人は、こちらはお母さんでしたが、終わって何分経ったのかわからない乾燥機に回収に来たのはいいんですが、乾いた洗濯物って、普通すぐに取り出して平机でたたみながら仕分けすると思うんですが、そのお母さんは、乾燥機の扉を開けそのまま一枚ずつ体の前でたたみながら取り出していたんです。

当然ながら乾燥機からの取り出しには長い時間がかかってしまい、たまたま待っていた方がいなかったのでよかったですが、このお母さんはいつもこんな取り出し方をするんだろうか?と一人モヤモヤが募ってしまいました。

❓❓❓

気になりすぎでしょうか。

Follow me!