こましゃくれの水戸黄門様

今日は妻とカズンコンサートのご案内に回りました。

結構お会いできたので、うれしかったですね。午前中は、ボーイズでお世話になった指導者さんにも会ってきました。

寒い一日でした。天気予報にはなかった雨。

晩ご飯を食べながら、妻と一日を振り返っていた時です。

妻が変なことを言いました。

「たーくんって、こましゃくれてないからいいよねー。」

? なんて!?

「たーくん、こましゃくれてないよね。」

えっ!??? しゃくれ??? どういうこと???

「変に大人びてないっていうか・・・」

ほんとー???

えーっと、ほらー。

妻はスマホの画面を差し出しました。見ると、あらほんとや。💦

えー、でも俺、人生で一回も聞いたことないでー。なにしゃくれやった?

勝ち誇った妻の姿は、水戸黄門様に見えました。いや助さん・格さんか。

でも、「こましゃくれる」なんて、この辺じゃあ言わないですよね?

みなさんはどうですか?

Follow me!