変なおじさん

昨夜の歌番組でさだまさしさんが歌うのを見て、うわ、さださんうまい!曲もいい!

と感動し、その場でサブスク。さださんベストをダウンロードしました。

そして今朝の通勤中、新聞のあとイヤホンでさっそく聴き始めました。

うん。やっぱさだんいいねえ。

そしていつもの同盟唱題の8時のころ、さんださんベストの中で、「償い」という曲が流れました。

その時私はやっと座席が空き座ったばっかり。

でも、座ってホッと一息つく間もなく、償いの歌詞に一気に引き込まれ・・・

あっという間に涙が噴き出してきました。

交通事故の加害者の償いの歌なんですよね。

すばるのことを思い出してしまいまして・・・

償いかあ。

涙は音が出ませんが、鼻をすするのはどうしても隠せません。

何人かの乗客にばれちゃったかな。

変なおじさんかも。

そう。今日は14日。すばるの月命日でした。

Follow me!