2023大変おせわになりました

朝から行列に並ぶことになりました。地元精肉店での買い出しです。

スーパーでもレジで行列でした。

大晦日らしく大掃除もしました。

今年の私は台所の担当になってしまい、油まみれで大変なことになりました。

でもほら、やり切りましたよ。

その後交差点へ行ったんですね。

そしたら、大変な事態に見舞われました。

隣のごみ置き場が大変なことに。

ほら。

わー、どうしようー。

そのまま立ち去るわけにもいかず、仕方なく家にごみ袋を取りに帰り、袋に詰め直して家に持って帰りました。というのも、年末ですのでごみ置き場の鍵が引き上げられていて、ごみ置き場に捨てられなかったんですよね。

夜は正月だけのご馳走です。はい。ナマコ。妻が初めてユーチューブでさばき方を調べてくれ、こりっこりのナマコをいただきました。ま、明日以降もちびちびやりますけどね。

あ、水槽もそうじしました。

みんなも気持ちよさそうです。

大晦日。

いろいろあった2023年も今日で最後です。

みなさま大変お世話になりました。

来年もどうかよろしくお願いいたします。

Follow me!