悔しい棄権

今日は小学校の授業参観日で。落ち着いてみーちゃんの学校生活を見てもらおうということで、私たちがたーくんをみることになりました。かわいいでね。

3人で公園へ行きました。

公園にはたくさんの動物がいて、大喜び。ただ私は3日ほど前から足首に痛みが出てしまい、広い公園内をびっこを引きながら歩いただけになりましたが・・。

もう一度たべたいなあと思い、山でタケノコを調達してきました。すぐに妻があく抜きしてくれ、夜には大好物の味噌和えをいただきました。こんなふうにあく抜きするんですね。

明日は早朝からハーフマラソンで家を空けますので、今日のうちに交差点へ行きました。一週間で草がずいぶん伸びるようになってきました。

今日一日で足首の痛みが治まらないかなーと思っていたんですが、治まるどころか痛みが増してきました。じんじんして歩くのもままなりません。

こんな足の状態では、ハーフマラソンなんてとんでもない。

残念ですが、明日は棄権するしかありません。妻と一緒に走るつもりでしたので、明日は妻の応援に回ります。

でも悔しいです。

Follow me!