暑さが我慢できない

今日もすごく暑かったですね。でも今日は用事があって昼休みに外へ出ました。すると暑いけど歩いていると少し慣れてきて、外へ出た時のむっとする暑さは収まっていきました。

家ではエアコンが欠かせません。寝る間もつけっぱなし。エアコンがないと暑くて汗をかいて不快なんですよね。わが家ではエアコンをつける習慣は7~8年前まではありませんでした。それまでは、真夏でも寝るときは窓を少しだけ開けて風を通し、それでも暑くて暑くて、汗だくになって寝ていました。朝方は涼しくてね。

当時よりも暑くなったとはいえ、少しずつ暑さを我慢する気力がなくなってきたかも。

今朝妻が腰を痛めたようでして。腰痛持ちの私は腰痛の辛さがよくわかります。重症でなければいいんですが。

Follow me!

季節の花

前の記事

真夏の花
地域

次の記事

お体に気を付けて