2時間待ち

手首がかゆくてかゆくて。

2週間経ってなおりそうだったのに、腕時計の反対側がまたかゆくなって、広がってきてしまいました。

なので、薬をもらおうと、帰りにかかりつけ医に寄りました。

午後7時まで受け付けで、私は早く退社して6時半に医者に入りました。

ところが1時間たっても1時間半経っても、一向に呼ばれません。

患者さんの数も数えるほどに減ったので不安になり、あのー私って受付されてますよねえ?って尋ねたんです。

するとすぐに奥から若先生が出て来て、今週は3連休続きで診察日が少なく、患者の数も多いので、待ち時間が長くなっているとの説明でした。

しかしそのかかりつけ医でそんなに待たされことはいまだかつてありませんでしたので、そう伝えてもなしのつぶて。

結局2時間待ちの最終客になってしまいました。なんでかなあ?web予約してなかったから?

診察は2~3分で終わりました。

そんなもんかな

Follow me!