妻のクリスマス会

今日は職場の忘年会があるため妻に駅まで同乗してもらい、車に乗って帰ってもらいました。保々駅まで間、妻は助手席で顔を塗っていました。

そんなことはどうでもいいとして、、

(・_・;

妻は昨日、妻が主催するおひさまくらぶのクリスマス会を開いたそうで、その時の様子を話してくれました。

おひさまくらぶは、保育園に入る前の母子を対象に、孤独になりがちな母親の交流の場を提供しようと、わが家の長男が幼い頃始めたサークルということは、妻からかねがね聞いています。

昨日はそのおひさまくらぶとして毎年行なっているクリスマス会ということでした。大安児童館にて、昼をはさみ2時間半ほど、参加してくれた母子にアコーディオンを弾きながらの音楽遊びや妻特製の昼食などで楽しいひとときを過ごしてもらったとのでした。参加者であるお母さんのエレキギター演奏もあったそうです。

妻からクリスマス会のビデオを見せてもらい、その時の写真も送ってもらいました。妻から聞いたとおり、そこには参加した母子の笑顔が弾けていましたし、妻が20年以上も続けている自主サークルのことだけに、妻自身もとても楽しそうでした。妻は本当に子どものことや子育てが好きなんだなぁと改めて感じました。

クリスマス会は大盛況だったらしく、気を良くした妻は、参加したお母さんからいただいた「料理が美味しかった。妻の料理教室があったら弟子入りしたい。」との歯の浮くような怪しい内容のラインを私に見せ、さらに調子に乗っていました。

一応「褒め過ぎやろ。ヨイショやで。」とたしなめておきましたが・・。😓

ま、とにかく妻の笑顔を見れて嬉しかったです。

Follow me!