泥酔明けの朝

昨夜は忘年会で熱燗を飲み過ぎてしまい、泥酔してしまいました。

電車は乗り過ごすことなくなんとか保々駅までたどり着きましたが、その後のことをよく覚えていません。妻に保々駅まで迎えに来てもらい、たしかその足でバイト帰りのだいちを迎えに行ったはずなんですが、私は車で酔い潰れてしまい、だいちと自転車を積んだ記憶がありません。私は家に着いてバタンキューで寝てしまったとのことでした。

ゆめがすぐ後に帰宅し、スマホがないと騒いでいた記憶は残ってるんですが・・。

今朝いつもの時間に起きると、ゆめのスマホは富田駅に届いているらしく、ゆめは保々駅始発電車に乗ってスマホを取りに行きそのまま学校へ行くということで、保々駅まで送るよう妻から指令がありました。

ということで、私は泥酔明けですごくえらかったんですが、サッとシャワーを浴びスッキリしてから、ゆめを保々駅まで送り届けました。家を出る時、ちょうど新聞配達帰りのだいちとすれ違いました。

私は睡眠十分になりお陰で気分良く通勤していますが、妻は完全に寝不足ということでした。一人だけ早く寝てごめんなさい。🙇

今日も仕事頑張ってきます。

ゆうべの酒が少し残っている感じがしますが・・。

Follow me!