感動!女子パシュート

感動しました! 女子パシュート。決勝でオランダを残り2周で逆転し、五輪新記録で優勝!

決勝前に放送された高木姉妹の生い立ちと、過去の五輪での姉妹の複雑な心境にも私は心奪われていましたが、逆転優勝の瞬間には、妻とだいちとゆめと、4人で大きな拍手をしました。

また、決勝後の佐藤選手と菊池選手を含めた4人でのインタビューにも感動しました。特に菊池選手のコメント。準決勝に高木姉妹とともに臨んだ菊池選手は、決勝でも滑る高木姉妹にできる限り負担をかけないよう、決勝で高木姉妹に気分よく滑ってもらえるよう、自分が盾となって滑った。スケート人生で最高の瞬間です! 最高のチームでした。みんなありがとう。と、すばらしいコメントをしていました。菊池選手は、自ら、最後の五輪の舞台ですと言っていました。

年間300日を共に過ごしたメンバーだそうです。きっと、いろんな苦労があったことでしょう。最高の結果となって、本当によかったですね。

Follow me!