おでん&おでん

今朝の私の朝食です。朝から相当濃いぃです。

手前が夕べのおでん、奥がおとといのおでん。ではなくて、手前は夕べの豚汁でした。

私は赤味噌派ですので、家族が好きな合わせ味噌のときは、私はその度に妻に対して残念がります。しかし、二日連続で赤味噌ゴテゴテはどうかな?「おでん&おでんやんか〜。」と指摘しておきました。私は好きだからいいんですけど。

朝の車の中でそのことを思い出していたら、なぜか「藍よりも青く」の言葉が浮かんできたのが情けないですね。

ちなみに、左側のは、鬼の居ぬ間に振りかけたほぐし鮭。ゆめの毎日のおにぎりに使うからと言って、私が食べようとするといつも妻に睨まれます。今朝はこっそりと瓶から振りかけました。✌

昨夜スライドショーの写真と曲データの取り込みが終わりました。もう少し手間をかけて、ズームなど若干の効果を加えていきます。今朝スライドショーの一部を妻に見せていたら、私の出宅準備をしてくれる妻の手が完全に止まってしまい、危うく遅刻しそうになりました。

私はここのところ、私と妻で、昴の分まで生き抜きたいという思いを強くしています。そのためには、今後どのように生きていったらいいのか、具体的にどんなことをしていきたいのか、定年後は何をしようか(10年以上も先のことですが、)などと、いろいろ思い巡らしています。じっくりと考えていきたいです。

Follow me!