珍客再び

また我が家に珍客がやってきました。1階と2階の間の屋根裏で、ガタガタ、ザーザーと物音がするのに、今朝妻が気づきました。

過去にも一度、たぬきかハクビシンが住み着いたことがありました。けんたろうがまだ家にいましたので3年前だったでしょうか。夜になると屋根裏で動き始め、ザーザーうるさい。夜、家の裏の物置の柱を登ろうとするその珍客と目が合ったこともありました。

たぬき類の駆除は役場も対応してくれないらしく、困り果てました。夜中の騒音も嫌でしたが、我が家に動物が住み込んでいると考えただけで気持ち悪い。

結局そのときは、けんたろうに風呂場の天井穴からバルサンを焚いてもらい、追い払うことに成功しました。

さて、今回はどうしようか。

私は今朝変則ダブルのゆめを富田駅まで送った影響で、朝の出宅準備に余裕がありませんでした。何より、見た目が怖い人が対応した方がいいとのとっさの判断で、我が家の鉄人にご登場いただきました。

今回も、うちに残っていた3年もののバルサンです。

まあ、鉄人の姿を見ただけでも逃げ出すはずですけどね。うちは怖いぞー! もううちには戻って来るなよー!

いや、待てよ。

家族の人数が減って寂しくなった我が家に、まさか、戻ってきてくれたのか??

Follow me!