筋挫傷

昨夜ゆめが松葉杖をついて帰宅しました。整形外科で診察と治療を受けてきましたが、予想していた骨折ではありませんでした。しかし、治療がとても痛かったようです。

診察結果は筋挫傷とのことでした。以前スパイクされて痛めた箇所へ、繰り返し走塁練習のスライディングによる外傷を与えたことにより、ふくらはぎの筋肉から多量の内出血をしていたそうです。昨日の治療では、内出血を注射器で何度も吸い出したそうです。左足がボンボンに腫れています。とても痛そうです。2階への上り下りが困難なので、布団を1階へ下ろしてきました。体よりも足を高く上げて寝ないと痛くて寝れないとのことで、座布団を布団の中に敷き、左足を上げて寝ました。一夜明け、多少痛みは和らいだようですが、今日は、妻が高校まで送っていきました。早く復帰できるとええね。今朝はゆめも一緒に朝の勤行をできたのが嬉しかったです。

昨夜、ちかちゃんがタケノコを届けてくれました。我が家にとっては今年の初物です。昨夜さっそく妻が調理してくれ、野菜と一緒に炒めていただきました。

私タケノコ大好きなんですよね。美味しかったです。ちかちゃん、ありがとう。

Follow me!