一泊旅行の終わり

近鉄名古屋駅を出ました。一泊した東京旅行の終わりです。

今日は創価大学へ行き、受験案内を聞いた後、野球部のグランドを見に行きました。行ったのが昼ごろになりましたので、今日の練習はちょうど終わったところだということで、練習風景は残念ながら見ることができませんでした。それでも妻は、野球部の監督さんを捕まえて、色々と聞いていました。

私はグランドを見れただけで嬉しかったんですが、練習が終わった野球部の選手がみな一礼していた石碑を、妻と一緒に撮影することができたので、今日はそれだけで満足です。銅製のプレートにも一礼していました。

ゆめが入ってくれると嬉しいところですが、監督さんから直接話を聞いた妻によると、かなりの狭き門のようです。ま、その前に、本人の気持ちが一番の難関なんですが。

八王子からの帰り、今日も本部に寄って記念勤行会に出席してきました。今日の幹部は、永石婦人部長でした。

充実の二日間の旅行が終わります。とても疲れましたー。

 

Follow me!